新年・雑談・きょうのざいこ

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

帰省とか旅行とかの人も多いんだろうー・・・

わしはもちろん、

家にこもって撮りためた録画を見まくる→散歩→コンビニ→家に戻って寝る

というお正月の正しい過ごし方を実践しています。

 

おおー、余命さんのところになんとわし宛に新年のご挨拶がっ

かつぼうさん、殲滅あるのみさん、あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

それから内緒のほうにきてくれた方、コメントの皆様、Twitterにきてくれた方、ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

そして2chのスレをみましたら、楚練さんが新年早々暴れてましたね。

あはははは。

でもおもしろい企画だと思います、お互いに頑張りましょう。

 

 

本日は雑談ということで、最近わたしがはまっていること。

ふたつあります。

まずは大人のシルバニア

これね、なんだかわからないでしょうね。

まずまともなシルバニアをご覧ください。

はい、子供のおもちゃじゃねーかって思ったでしょ。

ところがですね、大人のシルバニアは奥が深いんですよ。

まず作者は小池Aさんというおそらく30代くらいの男性。

小池AさんのTwitterを見ると大人のシルバニアがでてきます。

ハッシュタグ・#大人のシルバニア

素晴らしい作品の数々をご覧くださいませ。

武器とか小道具はもちろんシルバニアの純正にあるはずもなく、他から探してきているようです。

銃はレゴのものらしい。

ドラマがあっていいでしょ。

もうここまでいくと芸術作品だね。

 

そして二つ目は日本の古代史

特に西暦200年代から700年代くらいまでを今調べてる。

ここいらへんはよくわかっていないし、すっぽり抜けているんですね。

邪馬台国なんかも日本の文献じゃなくて大陸のほうで残っていたわけだから。

もうね、謎だらけでほんと迷路に迷い込むのですよ。

朝鮮半島や中国とかの歴史も絡んでくるからおもしろいですよ。

調べ始めてから、実は朝鮮人が自分たちの歴史や出自を噓偽りで塗り固めていることが判明したんですよ。

今の朝鮮人は高句麗や百済とは関係ないし、別の民族じゃねーかってことですよ。

もしも古代史に興味のある人や、歴史関連のツイートしている方がいましたら、ぜひフォローしていただきたいです。

いろいろ情報を集めています。

そして自分なりの仮説を妄想したりしてます。

 

さあ、それでは、新年一発目のきょうのざいこ、いきまーす。

zif8jrh584943

一年の終わりに資本主義社会への怨恨を叫ぶざいこ。

 

a9rir8tu76

革命を起こしたいんだろうね。

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

おすすめ記事

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。