海上自衛隊の激化する射撃訓練?中国をけん制

 

中国の動き、気になりますが、日本はどうなのでしょう。

表向きは何も対処していないようですが。

自衛隊や海上保安庁の情報については、我々はほとんど知ることはできません。

海保の動きを見てみました。

安全情報ということで、どこの海域でどれくらいの期間、訓練を行うかについて、情報が提供されています。

海保は管区というものに分かれていますよね。

沖縄や尖閣は第11管区です。

 

暴発しそうな中国をけん制?

http://www6.kaiho.mlit.go.jp/11kanku/anzen/1100_20150121150034253_WE_299_NOR.html

海上安全情報】沖縄北部訓練区域 射撃訓練

2016年07月15日 14:20 発表部署 第十一管区海上保安本部
対象海域 沖縄島北西方
対象期間
備考
平成28年7月15日~8月10日、8月22日~31日(土・日曜日を除く)(0700~1800)

内容
「沖縄北部訓練区域」において、航空自衛隊による空対空射撃訓練が実施される。

【区 域】
下記5地点で囲まれる区域(米軍演習区域「沖縄北部訓練区域」)但し、(3)(4)間は26-22-14N 127-47-53Eの地点を中心とする半径120海里、(1)(5)間は同地点を中心とする半径72海里の円弧で結ぶ。
 (1) 27-05-26N 126-42-59E
 (2) 27-04-45N 126-39-05E
 (3) 27-30-14N 125-56-53E
 (4) 28-17-14N 127-07-53E
 (5) 27-32-02N 127-25-35E  
【備 考】訓練は船舶等が存在しないことを確認しながら実施される。
【海 図】W210
【出 所】防衛省

 

クリックで拡大

zgdte5ryriy

沖縄北部という海域で、空対空の射撃訓練を行っているそうです。

「入ってきたら、ミサイルお見舞いするぞごらぁ!」

みたいな感じですかね。

この第11管区の訓練は、ここにきてすごい勢いです。

2014年には一回。

2015年なし

2016年は3月に一回

2014/07/16 19:00
ホテルホテル区域 使用条件変更

2016/03/17 11:10
沖縄島周辺 H28年度救難訓練

ところが2016年6月からは、怒涛の勢い。

 

2016/06/30 10:00
台湾東方 射撃訓練

2016/07/08 15:55
宮古島北西方 射撃訓練

2016/07/15 14:20
沖縄北部訓練区域 射撃訓練

2016/07/15 14:20
沖縄南部訓練区域 射撃訓練

2016/07/20 13:10
久米島射爆撃場 射爆撃訓練

2016/07/20 13:10
伊江島訓練区域 演習中止

2016/07/20 13:10
出砂島射爆撃場 射爆撃訓練

2016/07/20 13:15
鳥島射爆撃場 射爆撃訓練

2016/07/21 17:45
M・M訓練区域 射爆撃訓練

2016/07/21 17:45
I・I訓練区域 射撃訓練

2016/07/21 17:45
H・H訓練区域 射爆撃訓練

 

これでどれだけ緊迫した状況であるのか、窺い知ることができます。

 

こんなニュースもありました。

海自大型艦にオスプレイ=着艦・給油訓練、中国けん制―鹿児島沖

時事通信 7月22日(金)15時33分配信

 海上自衛隊は22日、鹿児島県南方沖で、ヘリコプター搭載の大型護衛艦「いずも」(1万9500トン)に米海兵隊のMV22オスプレイが発着艦する訓練を報道陣に公開した。

 
 いずもは海自最大の護衛艦で、甲板が艦首から艦尾までつながった空母のような「全通甲板」が特長。訓練を通じて米軍と海自の機動性を顕示し、東シナ海など日本近海で活動を活発化させる中国軍をけん制する狙いがあるとみられる。

 訓練では、発着艦の誘導方法や着艦したオスプレイへの給油手順などを確認。民間人の傷病者に見立てた人形をオスプレイから担架で艦内に搬送する訓練も行った。 

 

これは・・

護衛艦いずもにオスプレイを発着陸させているということですね。

xdsew5ety

空母のようなって書いてありますが、いずもはほとんど空母ですよね。

護衛艦だと言い張っていますけども。

こちらは射撃訓練とは違いますけれどね。

こういうことも繋がっていると思われますね。

沖縄周辺の地図

zrs4e6ey

ここの尖閣付近の海域に、中国側が出没してきています。

左端に切れていますがほんの少し写っているのは、台湾です。

産経新聞の記事より

中国ご自慢の空母「遼寧」は日米潜水艦隊がすでに“撃沈”?

最新鋭の潜水艦、そうりゅう

zfsre64y

 

頻繁に行っている射撃訓練と称しているもの。

ただの射撃訓練ではないようです。

 

 

そしてヘリパッド問題、

市民ではな、左翼活動家の皆さんです。

ねそべったり、座り込んだりして邪魔をしていますので、強制的に排除されました。

ほんとにうぜえ、沖縄に居座る工作員だの、活動家だの。

なんか日当もでているという話ですよね。

ars4wr36

なんでヘリパッド移設工事に反対しているのか、意味が全くわかりません。

<沖縄ヘリパッド>政府、移設工事を再開 現場は大混乱

オスプレイが利用するからとか、わけのわからない理由ですよね。

要するに日本の国防の邪魔をしたいだけですね。

侵略者の手先ということで、一括処理していただきたいです。

 

おすすめ記事

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。