雑記・a la carte

近況報告

これから年末で、多忙になると予想されます。

もう芋そしてコメント欄への返信もできなくなってしまいました。

一人にすると全部しなくちゃいけないし、結局できないままに・・

ほんとに、すみません。

黒虎の杜さんが久しぶりにきてくれてましたね。

読者さんがいない頃から、きてくれていた方です。

そして楚練さん、ちゃんとご飯食べてますかー。

 

余命三年時事日記・英文訳

 

塗師屋 清風堂さんを、知ってますか?

必殺仕事人のようなお名前ですね。

 

e5rt465y ttps://twitter.com/saywhodo/status/785213693877366784

地道に英文訳をされていらっしゃいます。

これは初めの記事ですね。

Twitterも和風でいいかんじです。

 

 

 

韓国は口だけじゃなく実行してね

 

康明道教授「北高位層、金正恩暗殺企図は実現可能だ」
2016年10月23日11時01分
中央日報
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長が自身を暗殺しようとする内部の動きに対して不安を感じており、これはある程度実現可能という北朝鮮高位層の証言が出てきた。

米CNNは22日、脱北者の康明道(カン・ミョンド)京畿(キョンギ)大学招聘教授(58)のインタビュー内容を放送しこのように明らかにした。康明道教授は姜成山(カン・ソンサン)元北朝鮮首相の婿で94年5月に韓国に亡命した。

康教授は「最近接触した北朝鮮高位層からこうした話を聞いた」とし、「だれかが自身の命を守るために金正恩の暗殺に出る可能性は十分にある」と明らかにした。

続けて彼は「ただ現実的にそうした行動は組織化した形態で現れるよりは、『衝動的な暗殺』が起きる可能性が大きい」と説明した。

これに先立ち李炳浩(イ・ビョンホ)国家情報院長は19日に「金正恩委員長が身辺不安から最近日程をしばしば変更し、爆発物・毒劇物探知装備を輸入した」と明らかにした。

李院長はこの日国会情報委員会の国政監査で「金正恩が最近韓国軍の『斬首作戦』の具体的内容を収集するよう指示も下した」としてこのように話した。

金正恩委員長の健康に対しては「2~3日ごとに公開活動をするなど外見上は異常がないようにみられるが、飲み過ぎ・食べ過ぎなど無節制な食習慣から心臓病高危険群と診断される」と話したと与野党情報委員会幹事が伝えた。また「金正恩は毎週3~4日ほど夜を明かしてパーティを行い、1度飲めば自制できないという海外公館職員の証言もある」と紹介した。

 

こちらは東亜日報
北朝鮮外務次官、元米高官と接触 「対話に一部進展」
Posted October. 24, 2016 07:19, Updated October. 24, 2016 07:37
北朝鮮が21日から2日間マレーシアのクアラルンプールで行われた米朝会合で、北朝鮮を核保有国と認め、平和協定の協議をするという従来の考えを再度求めたという。北朝鮮の韓成烈(ハン・ソンリョル)外務次官など北朝鮮当局者に会った米社会科学研究評議会北東アジア安全保障協力プロジェクトのシガール局長は22日、現地で記者団に会って、「核とミサイルについて議論する前に平和協定と平和プロセスを望むというのが北朝鮮の立場だ」と話した。
シガール氏は、「個人的には対話に一部進展があったと考える」とし、「今からオバマ政府の任期終了までは何も起きないと見えるが、(来年1月に発足する)新政権は対北政策を再検討しなければならないだろう」と強調した。

 

オバマの任期終了までは、どうやら首の皮がつながったようです。

結局、北朝鮮に対しては何もできないままズルズルしますか。

そんなことしているうちに、金正恩にソウルをとられますね。

 

zif8jrh584943

主水リンチ事件の犯人がこんなツイートをしていました。

日本人への憎しみと、日本文化を嫉む赤裸々な感情が滲み出た、とても味わいの感じられるツイートだと思います。

 

おすすめ記事

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。