韓国渡航に外務省が注意喚起

韓国にいくのは危険

琵琶鯉さん情報ありがとうございます。

外務省が正式に、韓国への渡航は危険ですと、訴えていますね。
小坪しんや先生のサイトでも紹介されていました。
小坪しんやホームページ

外務省のページはこちらですね。

韓国:大規模デモに関する注意喚起(新規)

なにしろ大使は召喚されたまま、韓国にはもどっていないんですから。

長嶺安政駐韓大使

官邸は戻しませんね。

韓国では朴槿恵罷免で大規模デモが発生して混乱しています。

それに金正恩が発狂していますから、いつミサイルが飛んでくるかもしれないし。

戦争や紛争、内乱に巻き込まれる恐れがあります。

なのにメディアは報道しません。

日韓関係も最悪。

何かあれば普通に人質にされますよ。

日本人とわかればとばっちりや八つ当たりで殺されるかも。

日本の取材陣が、激昂した民衆にぶん殴られてますね。

普通に考えて、こんなときに韓国旅行などする馬鹿はいないと思います。

修学旅行などもさすがにとりやめでしょう。

昨日の記事にも書きましたが、在韓米軍の家族は避難訓練と称して、沖縄に避難済みです。

沖縄の基地内にいるってよ。

この危険な状況の中、

 

ビジネスで韓国に行っている人はどうしょうーもないですが。

何かあっても自己責任。

これが第一です。

もしも戦乱になったら、とりあえず平沢を目指せ。

米軍が駐留しているから、なんとかなるかも。

間違っても韓国人を頼らないことですね。

身ぐるみ剥がれて、終わりだと思う。

小坪先生も言っていますね。

いざというときあなたを守ってくれる大使はいないんだよと。

 

文在寅「THAADなんかいらない」

 

レコードチャイナ

韓国次期大統領選の最有力候補、THAADミサイル配備撤回を示唆=韓国ネット「この問題が大統領選最大の課題」Record china配信日時:2017年3月12日(日) 16時10分

2017年3月11日、韓国のテレビ局MBCによると、共に民主党の文在寅(ムン・ジェイン)前代表が米ニューヨーク・タイムズとのインタビューで、THAADミサイル(高高度防衛ミサイル)の韓国配備見直しの可能性を示唆した。

文前代表は、自分自身を「アメリカの友人」と述べ、米韓同盟は韓国外交の根幹であることを強調したが、同時に韓国は米国に対して「ノー」と言うことができなければならならないと述べた。またTHAADミサイル配備と関連して、「なぜこのように急ぐのか理解できない」と述べ、自身が大統領に就任した際にはTHAADミサイル配備を見直す可能性を示唆した。これを受け、中国紙・環球時報は「THAADに消極的な態度をとる文氏が当選した場合、韓国外交は新たな道を歩むだろう」とTHAAD配備撤回への期待感を示した。

韓国憲法裁判所による朴槿恵(パク・クネ)大統領弾劾宣告直後の10日に、韓国の世論調査会社リアルメーターが次期大統領選の支持率を調査した結果によると、文氏が36.0%で1位を固守した。続いて、安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道知事14.5%、安哲秀(アン・チョルス)国民の党前常任共同代表11.3%、黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相10.1%、李在明(イ・ジェミョン)城南市長9.7%となっている。

この報道について韓国のネットユーザーからは、「この問題が次期大統領選最大の課題」「安全保障上の問題だけにTHAAD配備撤回は慎重な検討が必要」「THAAD配備を拒否するなら、中国には北朝鮮の核兵器を排除させねばならない」など、THAAD配備撤回への慎重論が多く寄せられた。また「文在寅は大きな勘違いをしている。まるで自分が次期大統領になったかのような発言だ」とする意見もあった。

ほうう、最新の調査結果でも、文在寅が支持率一位なんですね。

文在寅はもしも自分が大統領に就任したら、アメリカよりも先に北朝鮮に行くと発言しているんですよね。

普通真っ先にアメリカだろう。

ろくすっぽ金も払わないで、こんなに守ってもらっててさ。

アメリカに軍備も経済的なことも、土下座してでもお願いにいかないとならないのでは?

金正恩に会いに行くってなんなんだよ、おかしいですよ。

おそらくまともな意見はかき消されて、文在寅フィーバーが巻き起こるんだろうな。

 

おすすめ記事

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。