有事やテロに備えよう

有事やテロに備えよう

なにが起こるかわかりません。

とりあえず備えて置きませう。

Jアラートが鳴ったら

 

Jアラートが鳴ったら、まず建物の中に入る。

なるべく地下に逃げる。

建物でも閃光を浴びないように、真ん中や物陰に身を潜める。

 

内閣官房・国民保護ポータルサイト

北朝鮮から発射された弾道ミサイルが日本に飛来する可能性がある場合における全国瞬時警報システム(Jアラート)による情報伝達について

そしてこたママさんより情報をいただきました。

在ニューヨーク日本国総領事館

生物化学核兵器による攻撃への対策

 

武力攻撃・テロなどから身を守るために

出典・内閣官房

 

一週間籠城できるように、水と食料を備蓄しておきましょう。

非常袋にだいたい入っていると思いますが、点検しておいたほうがいいかも。

わたしは貴重品はウエストポーチに全部入れました。

あとはリュックしょって逃げるたげになっています。

水と食料はもう少し買い足さないとだめですね。

いざという時はネット情報が一番早いとおもいます。

テレビは砂嵐になっちゃう可能性もありますし。

 

おすすめ記事

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。